SSブログ

いかなごのくぎ煮 [食]

神戸の名産、いかなごのくぎ煮を手作りしました。

生いかなごを購入。いかなごはkg単位で売られています。
生いかなご.jpg


我が家で2番目に大きいお鍋で炊き上げました。
くぎ煮.jpg

これから袋詰めをしてお世話になっている方々へお配りする予定。

くぎ煮1.jpg若牛蒡煮.jpg









くぎ煮、若ごぼうの炊いたの、蕗、筍など、下処理など手間のかかる食材ですが

一通り食さないと落ち着きません。右写真は若ごぼう煮。

これは義父が育てた野菜。柔らかくて食べやすかったです。

春野菜の味がとてもおいしく感じられる今日この頃です。


nice!(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。