SSブログ

大根&味噌でほくほく♪ [食]

ようこそ~この度のご訪問ありがとうございます。

毎日寒いですね。朝起きが辛いです。

最近作って食べた副菜をアップします。

風呂吹き大根10.jpg

☆風呂吹き大根
合わせ味噌とテンメンジャンを4対1くらいの割合で混ぜて
砂糖や醤油、味醂などで味を調節、味噌をたっぷりかけました。









大根菜炒め10.jpg

☆大根菜と人参の炒め物
手作り大根なので苦みもほとんどない柔らかい葉。
胡麻油で炒めて塩で味付けしたさっぱりした味。






切り昆布煮.jpg

☆切り昆布の煮物
ソネットブログをされている方々でリレーされていた品。
一度試してからリピートしています。
今回は糸こんにゃくと練り天ぷらと人参で。
これは作り置きしてもすぐに無くなる~
最近はひじきよりこちら使いがほとんど。






しらすおろし10.jpg

☆しらすとわかめのサラダ
大根のおろしをよく絞ります。
サラダワカメとしらす、おろしを混ぜてそのまま食べます。
しらすの塩味がほんのりしていてなかなかです。





えのきゴマ和え.jpg

☆えのきの胡麻和え
胡麻と海苔をたっぷり入れて和えます。







☆ここのところご訪問があまりできていません、ごめんなさいね。
nice!(23) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

美味いのしし焼肉ハヤシオムライス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。