SSブログ

恵方巻・節分 [日記]

恵方巻.jpg


今日は節分です。暦のうえでは春~ということになります。

豆まきも小さな声で主人と玄関先で行いました。福がやってきてくれますように・・・・・・願います。


恵方巻を作りました。

今朝の時点では買おうという話になっていたのですが、どうしても・・・・・

シーチキンの入った恵方巻が食べたくなって自分で作ることにしました。

かんぴょう、高野豆腐は煮ました。かんぴょうって目立たないけれど結構いい仕事してくれますね。

薄焼たまごや胡瓜、シーチキン&玉ねぎを寿司飯と海苔で巻いてみました。


南南東を向いてかぶりつきましたよ。無病息災の一年でありますように。

あっさりサラダ風な恵方巻でした。
nice!(33) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。