SSブログ

ホワイトバレンタイン [日記]

昨日はホワイトバレンタインとなりましたね。

朝から寒過ぎるので風邪でもひいた???かもなんて思っていたのですが・・・・

昼前からやはり雪が降り始めました。

数時間でこのように我が家でも雪が積もっていました。

雪.jpg


主人が自宅にいたのですが義母からこの雪の中、電話がかかり何やら頼まれ事の様子。

その用件を聞くと「とっておいて」と言われたというのです。

わざわざ雪が降る中、雪をとること????積もっている雪を集めること???

何言ってるの?自分の自宅の雪をとればいいのに・・・・と

何だか面倒なこの寒さの中どうでもいいこと???をいってくる姑に半ば呆れ気味の私でした。

雪を取りに来る?とか雪で何か作る?ありえそうな姑なのですよ~(笑)

何やら行動をし始めるので「止めておいたら??と」と主人に声をかけると

「写真とっておいて!!」って言われた~だとさ。

そういうことね、それでも窓を開けてそそくさと行動する真面目夫。

もう寒いって!!と即行動の主人に一言。だからささっと窓閉めてました~。

チョコ.jpg


真面目夫にバレンタインしました。今年は市販品のトリュフです。

スイーツ、パン手作り自粛中なので。

濃厚なトリュフを一粒味わっておりました。

たくさん食べたらカロりーオーバーとか言いながら少々食べたいのを我慢していた様子でした。

そしてついでに私もいただいて・・・・・冷蔵庫に保存をするのは私なんですけどね。


イベントはいいことばかりでもないですよね、いろいろな思いで皆過ごしているのですよね。
nice!(35) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

海老チリブログ休止します ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。