SSブログ

離乳食・初期(子育て) [食]

我が息子、ゴンジュニの離乳食を始めました。

前もって講習会に参加したり本を購入したりして準備も楽しみながらしてきました。

ママ友とも始める時期について相談。

タイミングの見極めのヒントが欲しいですからね。

離乳食1.jpg


10分かゆをさらに裏ごしする舌触りってどんなの????と

何度か作ってポタージュ状のおかゆをランチにしたことも。

まだまだこれからなのですが大人メニューからの取り分けや離乳食の献立作りなど

面倒なことを面白がって進めていきたいな~と思っています。


今回のメニューは

☆10分かゆ(ポタージュ状)&人参のペースト☆


ゴンジュニも毎日何か食べられることがわかってきたのか

期待して待ってくれているようです。
nice!(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。