SSブログ

大きな牡蠣の土産 [食]

お正月気分もそろそろ終わりですね。

1週間ぶりに自宅を何度か出入りする普段の生活に戻りました。

なので少し疲れましたが、こうでなくてはいろんなものが蓄積されてしまいますので(困ります)

意識して無理にでも出入りする回数を増やすなどして身体を動かさないと・・・。

☆最近の夕食です。
あ牡蠣10.jpg
牡蠣夕食15.jpg








牡蠣10.jpg












日本海の生牡蠣を殻付きでお土産でいただきました。

30個程あったので8個わけてもらいました。軽く蒸してポン酢のみで♪する~といただきました。

プクッとしていてたまりませんでした。

他は牡蠣の吸い物、炊きこみご飯、海老甘煮(おせちの残り)、レンコンとブロッコリーの洋風サラダ

人参は金時ニンジンをフル活用しました。

レンコンはおせちに使う予定でしたがどうしても味付けがお醤油ベースになりがちなので、

あえて洋風仕立てで使いました。

最近はレンコンを洋風使いするのがマイ・ブームでしてレーズンとクルミを

根菜で合わせることが多いです。

フレンチドレ&胡麻ドレ&マヨを1: 2: 0.5.で合わせるとおいしいです。隠し味は1滴の醤油。

騙されたと思ってお試しくださいというほどのものでもないので、スル~してくださいね。

やっと冷蔵庫がすっきりしてきて嬉しいです。

ありがたいことに追加食材がこのようにあって冷凍庫の食材消費が遅れています。

食材をほぼ使い切ってから買い物に行きたいのでまだまだ買い物へ行く日は先になりそう。

(主婦ネタになりました、失礼)
nice!(21) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

手作りおせちのあれこれ鰻飯~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。