SSブログ

鰻飯~ [食]

年末にいただいた身厚の鰻。

鮮魚店での購入物だとのことで味にも期待、一旦冷凍しておくことにしておきました。

それを解凍して少しの卵でとじていただきました。

うなぎ.jpg


やっぱりうなぎはおいしいな。

正月用にとストックしておいたものを順次消費中。ちょっとおいしい食材を今頃(時期遅しで)満喫中。

冷蔵庫も冷凍庫もすっきりし過ぎてきました~。あぁさっぱりした気分。

冷蔵庫や冷凍庫をいつもすっきりさせておきたい!がポリシーで~買いため、買い込みは苦手。



しかし先日はイノシシ肉を1キロいただいたので冷凍庫に量高くストックはしてありますがね。

薄切りになっているのを200グラムずつ小分けにする作業を行いました。

細かい作業だわ。どうして調理しようか???

前は佃煮風にしたけど、今回のは特に硬いし・・・・・。鍋は好みじゃないんです~。

ですがコラーゲンも多いらしく高タンパク、低脂肪、低カロリーなんだそうです。

主人に焼き肉で数回に分けて提供しようかと思っていましたが計画変更です。(あはは~)

余談~只今、車、代車使用中で乗り心地悪くて背中痛いです。  早く寝よう。 
nice!(31) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。