SSブログ

黒髪も伸びてきました~ [日記]

約2カ月もこちらのブログを放置しておりますにもかかわらず

アクセスしてくださる皆さま、どうもありがとうございます。

お礼申し上げます。

カメラで写真を撮ることから離れてしまうと(といってもデジカメです)

何だか記事を書くのも億劫になり今日まできてしまいました。

↑言い訳ですね。(笑)

今はミシンを使っていろいろ手作りするのがマイブーム。

といった感じで元気に暮らしております。

近況報告でした。

共通テーマ:趣味・カルチャー

春の風景~桜 [日記]

自宅の近くの桜並木。ここは自転車でもよく走っています。

しかし今はお散歩したくなります。

sakura2011.jpg


年々、桜の時期が待ち遠しくなります。

sakura2011,1.jpg


控えめで決して威張ってない姿が飽きさせない魅力なんでしょうね。


共通テーマ:趣味・カルチャー

ブログ休止します [日記]

こちらのブログへご訪問いただきどうもありがとうございます。

今回で記事数も200を達成することができました。

皆さまのご訪問やコメントに応援していただきながら何とか本日まで続けることができました。

どうもありがとうございます。

日常生活の一部にもならないまぁどうでもいい内容が中心にもかかわらずお付き合いいただき

感謝いたします。

今までのブログのことを一度振り返り、今後の展開についていろいろ考えてみたいと思い

暫く記事投稿をお休みすることにいたしました。

再開時期は未定ですがリニューアルした際にはまたのご訪問をお待ちしておりますので

どうぞよろしくお願いいたします。                     

                                                   黒髪

クロス模様2010,12.jpg


共通テーマ:趣味・カルチャー

ホワイトバレンタイン [日記]

昨日はホワイトバレンタインとなりましたね。

朝から寒過ぎるので風邪でもひいた???かもなんて思っていたのですが・・・・

昼前からやはり雪が降り始めました。

数時間でこのように我が家でも雪が積もっていました。

雪.jpg


主人が自宅にいたのですが義母からこの雪の中、電話がかかり何やら頼まれ事の様子。

その用件を聞くと「とっておいて」と言われたというのです。

わざわざ雪が降る中、雪をとること????積もっている雪を集めること???

何言ってるの?自分の自宅の雪をとればいいのに・・・・と

何だか面倒なこの寒さの中どうでもいいこと???をいってくる姑に半ば呆れ気味の私でした。

雪を取りに来る?とか雪で何か作る?ありえそうな姑なのですよ~(笑)

何やら行動をし始めるので「止めておいたら??と」と主人に声をかけると

「写真とっておいて!!」って言われた~だとさ。

そういうことね、それでも窓を開けてそそくさと行動する真面目夫。

もう寒いって!!と即行動の主人に一言。だからささっと窓閉めてました~。

チョコ.jpg


真面目夫にバレンタインしました。今年は市販品のトリュフです。

スイーツ、パン手作り自粛中なので。

濃厚なトリュフを一粒味わっておりました。

たくさん食べたらカロりーオーバーとか言いながら少々食べたいのを我慢していた様子でした。

そしてついでに私もいただいて・・・・・冷蔵庫に保存をするのは私なんですけどね。


イベントはいいことばかりでもないですよね、いろいろな思いで皆過ごしているのですよね。
nice!(35) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

海老チリ [食]

全国的に雪が降った連休初日。寒い日が続いています。

来週くらいからは少し寒さも緩んで欲しいですね。

寒いし、眠いし、でゴロゴロしていました。主人は昼過ぎまで寝ているし・・・・・

今日はまだ早起きの方でした。

先日のように夕方まで爆睡かな・・・と思っていましたので。

海老チリ.jpg


珍しく、海老チリソースの辛~いのが食べたくなったので作りました。

最近煮物やお浸しといった和食の定番の献立が多かったので

味の刺激を欲していたのかもしれません。

今回は、舞茸を入れてみました。

微塵切りした白ネギ&炒めた海老&軽く炒めた舞茸は最後にチリソースに投入しました。

舞茸の歯応えと海老のプリプリ♪感のバランスがソースと絡み合っていましたよ。

ラー油を少々かけると尚更風味もアップして辛みにアクセントもつきました。


また作ろう~と思った一品でした。参考にしたのは「今日の料理」の先生のレシピでした。


今週作って食べたもの(お写真はないのですが記録しておくため)思い出せたもののみ・・・・。

☆いただいた手作り海老もち&胡麻もち(きなこ餅にして)
☆鰯のカレー粉焼き
☆シラス入りポテトサラダ
☆ポークカレー
☆ホウレンソウのおかずあれこれ(お浸し、炒め物など)
☆長いもおろし ☆白菜サラダ ☆コーンポタージュ
☆ひじき煮 ☆高野豆腐煮
☆切り昆布煮 ☆鶏入り焼きうどん

手間のかからないものが多いです。
nice!(25) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。